人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちきれず

待ちきれず_c0124256_1674949.jpg

今年のソメイヨシノもここ数日の暖かさでやっと満開になりました。4/3の新宿御苑の様子です、この日は
寒空で5分咲きと言った所、今年は開花してから低温で開花が思うようには進まず、
待ちきれないお花見の輪が寒空の下で出来ていました。明日は天気が良さそうなので一層お花見の輪が
出来てくることでしょう。新宿御苑は元々、酒類の持ち込みは禁止ですが、この日はルールをきっちりと
運用して、入口で警備員による手荷物検査をしてました。今までは、『少々のお目こぼし』で手荷物検査まで
は無かったですが、、これも今回の『お花見自粛』と言う影響でしょうか。
自粛もいいが、萎縮にならなければ良いなぁ、と思いながらカメラバックを開けました。
最近ではちょっと自粛に対するニュアンスは変わってきている様ですが、、、、、、、
辞書によると、自粛とは、《自分から進んで、行いや態度を慎むこと》とあります。
新宿御苑、

NikonD300+AF-S・VR Nikkor18-200mm F3.5-5.6 + ISO400、(1/125、F9)、
WB 晴天,マルチパターン測光、RAW





待ちきれず_c0124256_1682067.jpg

NikonD300+AF-S・VR Nikkor18-200mm F3.5-5.6 + ISO400、(1/500、F5.6)、
WB 晴天,マルチパターン測光、RAW

待ちきれず_c0124256_169356.jpg

NikonD300+AF-S・VR Nikkor18-200mm F3.5-5.6 + ISO400、(1/800、F5.3)、
WB 晴天,マルチパターン測光、RAW
by muku3h | 2011-04-09 16:44 | スナップ
<< 春の花の競演 喜多院の枝垂れ桜 >>