カテゴリ:その他( 10 )

新年を迎えて

c0124256_10238100.jpg


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
今年も昨年同様よろしくお願い致します。
                      平成丁酉 元旦
by muku3h | 2017-01-01 00:02 | その他 | Trackback | Comments(1)

ありがとうございました。

c0124256_1433961.jpg


この一年、拙い写真を見て頂きまた、コメントを頂き励みになりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎えください。
by muku3h | 2016-12-31 10:02 | その他 | Trackback | Comments(2)

9台のカメラ写真展パーティ

c0124256_9365558.jpg

9台のカメラ写真展も今日で中日、ご案内をさせて頂きました皆様も会期中、時間を割いてお越し
下さりありがとうございます。お礼申し上げます

昨日は17時よりパーティが開かれた、多くの旧友・校友が来てくれて楽しいひと時を過ごす事が
出来ました。お忙しい中、お越し下さいました皆様へお礼申し上げます。
再会を楽しみにしています。
ありがとうございました。

会期も残すところ4日、皆様のお越しをお待ちいたしております。
by muku3h | 2016-10-29 09:45 | その他 | Trackback | Comments(0)

9台のカメラ写真展

c0124256_18395155.jpg

友人のカメラマンのお誘いで9台のカメラ19回写真展に参加しています。
お時間がございましたら会場の方へお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。
お待ち致しております。
by muku3h | 2016-10-01 13:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

新年を迎えて

c0124256_182197.jpg


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
今年も昨年同様よろしくお願い致します。
                      平成丙申 元旦
by muku3h | 2016-01-01 00:00 | その他 | Trackback | Comments(1)

ありがとうございました

c0124256_17432055.jpg


***『muku3のフォトスケッチ』へお越しのみなさまへ***
この一年、拙い写真を見て頂き、また、素敵なコメントを頂き励みになりました。
そして、今年は360日の更新をする事ができました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎えください。
by muku3h | 2015-12-31 09:00 | その他 | Trackback | Comments(4)

新年を迎えて

c0124256_154014.jpg


謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
昨年中はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
今年も昨年同様よろしくお願い致します。
                      平成甲午 元旦
by muku3h | 2014-01-01 00:01 | その他 | Trackback | Comments(6)

ありがとうございました

c0124256_10294113.jpg


***『muku3のフォトスケッチ』へお越しのみなさまへ***
この一年、拙い写真を見て頂き、また、素敵なコメントをたくさん頂き励みになりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

みなさま、良いお年をお迎えください。
by muku3h | 2013-12-31 08:28 | その他 | Trackback | Comments(2)

計画停電の姿

c0124256_205512.jpg

3/15・朝日新聞夕刊より切り抜き

東京電力の計画停電の発表当初は輪番停電と言っていましたが、何時からか計画停電と名称を
統一して言われてきています。今日の朝日新聞の夕刊に分かり易い図表が掲載されていました。
これを見て、成る程、当初の名前の輪番の意味が分かってきました。そして停電の仕方も見えてきました。
居住地のエリアグループは変わらずに想定される停電の時間帯を動かしていくやり方のようです。
時間帯の公平性を考慮してこの様に輪番制にしているのでしょう。やっと、姿が見えてきました。
しかし、東京電力のHPへ行ってもこの様な図ではなく、この事をずらずらと文章で表現していました。
いきなり文章を読んでも訳が分かりません。この様な図表形式で一週間分を表示してもらえると一目瞭然、
先が見えて凄く理解が得やすいと思います。是非、この様な図表をHP上に掲載して欲しいと思います。
そして、その日の電力需給量バランスから不足電力の確保量を得る為にグループ内のエリアを発表して
くれればより理解ができると思います。計画停電の全体像や方式を早く理解してもらう事が必要の感じが
します。現状を鑑みる時、皆、節電の気持ちとその実行には協力を惜しまないと思いますし、既に、
出来る限りの節電を始めている事と思います。被災された方々を思うと我々がすぐに出来る事から協力を
して行きたいと思う毎日です。

追記:3/16朝より東京電力HPにて同様の図表週間停電スケジュールが見られる様になって
    来ました。また、その他の停電情報も情報開示される様にはなってきました。
by muku3h | 2011-03-15 21:35 | その他 | Trackback | Comments(4)

写真展・終了

c0124256_2113311.jpg

『**案内状より抜粋**掲載』
写真教室の作品展示を下記の期間開催致します。
お近くの方で会場へお立ち寄り頂けましたら嬉しいです。

会場:埼玉県立近代美術館 第四展示室   詳細図 ここクリック

日時:平成22年3月23日(火)~3月28日(日) 終了
    午前10時から午後5時30分まで

作品点数は半切72点を展示、他に花物語として花シリーズ6切を俳句と共に展示しています。

開催期間中には1000名を超える多くの方々にお越し頂きありがとうございました。
お礼申し上げます。
by muku3h | 2010-03-28 18:30 | その他 | Trackback | Comments(10)