アーバンゲートブリッジ

c0124256_20552967.jpg

造船ドックとして使っていたドッグ跡を運河のように生かし跳ね上げ橋が
架けられていた。そのUrban Gate Bridge は東京湾遊覧の水上バスが来ると開く。
左右少しずれて動きだし、閉まる時は一時停止してから閉じました。
造船所設備を上手に生かした開発がされていてちょっと趣きの変わった
湾岸再開発地区になっているようでした。
ららぽーと豊洲

Canon PowerShotG7+ ISO200、(1/320、F8)WB AUTO,マルチパターン測光
# by muku3h | 2007-08-06 21:12 | 散策 | Trackback | Comments(10)

ウォーターフロント豊洲地区

c0124256_1441198.jpg

この地は昭和初期から日本を代表する造船所があった場所で、今その跡地は
再開発が進んでいる。大きなショッピングセンターが出来、高層マンションが林立
して建てられている。そんな中で産業遺構をモニュメントに生かしながらの
開発が進んでいる。そんな再開発の地をスナップしてみた。
船の巨大スクリューの遠景に高層ビルを望んで、
ららぽーと豊洲

Canon PowerShotG7+ ISO200、(1/500、F5)WB AUTO,マルチパターン測光

More  もう一枚
# by muku3h | 2007-08-05 14:55 | 散策 | Trackback | Comments(4)

夏祭り(3)

c0124256_1853197.jpg

子供神輿は町内子供会から元気良く繰り出し将来の予備軍に、女神輿は胸まで
さらしを巻いてお姉様粋な格好?で勇ましく担いでました。
最近は男衆に負けじと、女衆の神輿担ぎも本当に多くなってきましたよ。

NIKON D70+ AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6 + ISO400、(1/60、F5)
WB AUTO,マルチパターン測光、先幕シンクロ、RAW

More  もう二枚
# by muku3h | 2007-08-04 18:25 | スナップ | Trackback | Comments(0)

夏祭り(2)

c0124256_20113191.jpg

駅前通りで繰り広げられた山車の競演に見とれる少女
鐘や太鼓のお囃子でとても賑やかなり。
さいたま市

NIKON D70+ AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6 + ISO400、(1/100、F5)
WB AUTO,マルチパターン測光、先幕シンクロ、RAW

More  もう二枚
# by muku3h | 2007-08-03 20:26 | スナップ | Trackback | Comments(4)

夏祭り

c0124256_22495540.jpg

昨日、今日と地元で夏祭りが行われている。昨日は神社の大祭、今日は祭りの最大イベント
山車5台の巡行そして神輿15基の渡御が駅周辺のメイン通りで行われ最後に駅前広場に
15基が勢ぞろいした。ものすごい人、人、人、また神輿15基が全部揃うと物凄い迫力
があった。昔から行われて来たが、最近は益々盛大になってきた。しかし、地元町内では
神輿の担ぎ手が少なく応援を頼んでやっと担いでいる。地元町内の神輿は15基の内でも
重量がとてもあり非常に重いとの事。年一回のイベントで見物は楽しいが裏方さんは大変です
それでも、祭りは楽しく皆が集まってくる。
さいたま市

NIKON D70+ AF-S VR 18-200mm F3.5-5.6 + ISO400、(1/60、F5)
WB AUTO,マルチパターン測光、先幕シンクロ、RAW

More  もう一枚
# by muku3h | 2007-08-02 23:17 | スナップ | Trackback | Comments(4)